読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PGメモ

非エンジニアの記録

hamachiを使い始めた。接続がすぐ消れる。

遠距離恋愛のように遠く離れたPC同士を結んでいたい。
そう思い立ってhamachiを入れてみた。

今回はwindows vista(以下vista)とwindows vista の中に入っているvmware server cent os 5(以下centos)
である。
vistaの方はgoogle先生に聞けばすんなり入ります。
centosも先生n(ry)すんなり入ります。

今回何が問題かというと接続がすぐ切れる。お互い仕事が忙しくて連絡はとれるけど長いことつながっていられない・・そんな切なさが伝わってくる。

このままでは2人の恋愛をあきらめなければなりません!
この恋愛を続かせるには何かが必要なのです!
そこで私気付きました!それは「連絡を取り続ける」ことなのです!


結局何をしたかというとvistaの方からcentosにpingをひたすら送信し続けることで解決しています。
これはいいのか悪いのか、なんとも言えませんがとりあえず二人の恋愛はうまくいっています。pingというこまめな連絡が大事なのはネットワークも恋愛も一緒だということでした。