PGメモ

非エンジニアの記録

GooglePlayでAPKが新バージョンが公開できない

GooglePlayで新バージョンが公開されないよ。
APKは上げたのに!

この設定は次の理由から公開できません:
バージョン 1 は端末設定に配信されません: バージョン 1 がダウンロード候補となるすべての端末でバージョン 102, 2 のうちいずれかのバージョンがダウンロードされます。
一部の端末が複数の APK の実行対象となっています。このような場合、端末では最も高いバージョン コードの APK が受信されます。

英語だと

Version xx is not served to any device configuration: all devices that might receive version xx would receive one of versions

世の中にはいろんな意見がありますが
僕の場合は古いAPKを「無効」にすると新しいAPKが公開できるようになりました。

「無効」にするとAPKの公開がされなくなって現行バージョンがダウンロードできなくなるんじゃないかって思いますが。そんな事ないのでご安心を。